管理部門もテレワークはじめました

カテゴリー

皆さん、こんにちは(^^)/

世間ではGWに突入しましたね!
去年は10連休だったんだよなあと少ししみじみしてしまいます(笑)。

せっかくのGWですが、新型コロナウイルスの影響でどこも休業していたり
飲食店も時短営業やテイクアウト・ドライブスルーのみになっていたりと、
日々のおうち時間のリフレッシュをしたくても
なかなかできないような状況が続いていますね…。

自粛モードが続く中ではありますが、まずは感染がこれ以上拡大しないよう
一人ひとりが意識をもち、できることから行動に移していきましょう!


さて、前回の記事でテレワークについてお伝えさせてもらいましたが
出勤人数を減らし少しでも三密のリスクを下げるため
本社の管理部門でも一部テレワークの導入をはじめました(^^)

管理部門もテレワークはじめました



こんな感じで定期的にスカイプをつなぎ、直接ではないですが顔を合わせて業務を進めています(#^^#)

テレワークをやってみて、政府が推奨している「人との接触を8割削減」については、家から一歩も出ないので十分に達成できるなと感じました!
一方で、データがすぐ取り出せる場所になかったり、社員との連絡手段が限定されてしまったりと不便さも少なからず感じました((+_+))
また、オフィスでならできるささいな会話などもなく、ひたすら黙々と業務を進めるのでテレワーク2日目あたりから寂しさを覚えました(*_*)


少しでも状況が改善し、これまで通りの生活に戻れる日が早く来ることを願っています。


それでは、また(^^)/

株式会社ネクサス
https://www.nexus-nt.co.jp/





削除
管理部門もテレワークはじめました